FC2ブログ
NPO法人島根糖尿病療養支援機構から研修会・講習会のご案内

島根県糖尿病療養指導士の会研修会のご案内

                     平成24年9月吉日
会員各位
島根県糖尿病療養指導士の会
                         会長  松本 祐二
                           (公印略)
島根県糖尿病療養指導士の会研修会のご案内

残暑厳しい折、皆様いかかお過ごしでしょうか?
糖尿病の患者さんにとっても、厳しい夏となりました。
さて、昨今、糖尿病の食事療法に対して、様々な考え方を唱える人たちが出てきました。
「カーボカウンティング」「低炭水化物ダイエット」などなど・・・。
本当に私たちが学んできた糖尿病の食事療法は十分なのか?否か?もう一度きちんと検証する必要があると思います。

そこで今回、糖尿病の専門医である並河整先生に「スタッフみんなで共有したい食事療法のポイント」についてお話しいただき、栄養士として現在どのような指導をしているか田中美紗子管理栄養士に話しを聞き、みんなで考えてみたいと思います。
また、サンラポーむらくもの調理師さんにお料理を作っていただき食事会も開催いたします。
たくさんの方のご参加をお待ちいたしております。
                 
 記
とき   平成24年10月21日(日) 10:00~14:30
ところ       サンラポーむらくも 住所 松江市殿町369
09:30 受付開始
10:00 会長挨拶
10:10 講演 「スタッフみんなで共有したい食事療法のポイント」
          講師  並河内科クリニック院長 並河 整先生 
11:40 休憩
12:00 食事会「西洋料理で糖尿病食を楽しもう!」
12:40 講演 「現在実施している糖尿病食事指導」
          講師  島根県糖尿病療養指導士の会副会長 田中 美紗子管理栄養士
13:20 グループワーク「食事療法を考える」
14:30 終了


※食事会がございますので、10月10日(水)までに返信用のハガキで出欠の有無をお知らせ下さい
(7期生は同封の用紙に記入し返送お願いします)。
※また当日の会費は3,000円(食事代)です。受付時に徴収させていただきます。                   
※島根県糖尿病療養指導士更新のための単位が取得できます。(2単位)
研修会終了証は15分以上の遅刻・早退にはお渡しできません。


連絡先  島根県糖尿病療養指導士の会事務局 田中美紗子
     TEL 090-4655-1738 
     FAX 0852-23-6365

20120927.gif
スポンサーサイト
2012-09-27 : 研修会・講習会 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

SDCO

Author:SDCO
NPO法人島根糖尿病療養支援機構(SDCO)です。
研修・講習会の案内等のお知らせを掲載します。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード